ドラゴンアイ 見に行ったよ~ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/21

 

この日

秋田市から帰るよ~

 

そして 帰るついでにあれ見に行きましょう!

ナビだよりで行きましょう

しかし 下調べをしていなかったので、通り過ぎてしまいました

黙って 駐車場から行けばいいんだね!

『八幡平』です

 

有料駐車場ですが、着いた時には、17時半でしたタダです

ってか 今季やってるのかな?

 

目的地まで20分だそうです

 

ここから出発

舗装された登山道をただただ上る

 

5分もかからず、再び看板

 

左だって

 

歩くよ 雪が残ってますね でも目的はこれではない 

 

まだか?

 

 

ここを超えるとすぐでした

『ドラゴンアイ』

 

上から見てみると奥の水面と一緒になりました。日が当たって温度が高くなるんでしょうね

まだ何とかドラゴンアイと言える感じですね!

 

日中の上からの太陽が当たって入れば、もうちょっと綺麗なんだろうね!

 

この上にも池があったけど何にも無い

 

イイもの見たな 

知らなかった! ドランゴンアイ

 

帰りが遅くなる 帰るぞ

 

10数年前に八幡平スキー場に行ったっきり久しぶりのアスピーテライン

スキー場やホテルの面影も無いんですね

もうちょっと早くバックカントリースキーブームが来てればってな感じのスキー場だった

もったいないけどね シングルリフトだったしね!

 

 

来年も来よう

 

 

ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2