2020年 えんぶり 仲町朳組 3日目 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/19

 

この日 も朝からえんぶりですよ~

 

地元を廻りましょう

 

そしてこの後 お呼ばれしてるところへ

「 八戸教育研究所附属 はちのへ幼児学園 」

 

在園児 みなと君頑張るぜ!

 

お次は「芽生保育園」

これしか撮れん

お昼を挟み またもや公民館での演技 東公民館でした

 

その後、そのまま旭ヶ丘地区を歩きましょう

そして いつもお世話になっています 『みやミートショップ』さん

 

 

『やまはる』さん 

恵比寿さん 色々野菜を釣ってくれました

 

時間が無くても来て!って  強引な ママさん

時間を作って行きましょう

『 ikoi 』 さん

 

旭ヶ丘 ikoiさんが終わり これから「かがり火」の準備して出発するよ

とその前に虎次郎の本家 『卵湯』 に寄って行きましょう

卵の爺様も喜んでけでらべが??

 

さぁ 『かがり火』ですよ~

 

お留守番

 

時間です

 

では 摺り込みから

 

摺り始め

 

松の舞に

 

大黒様

 

唄うぞ 大黒舞

 

恵比寿様

 

イイ顔だぞ!

 

摺り納め

無事?? 最後なんかあったけど、無事終了です

 

記念撮影

 

今日はこれでお終い

 

又 明日だね

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2