2020年 えんぶり 仲町朳組 4日目最終日 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/20

 

この日

えんぶり最終日 今日も7時集合!

 

昨日までに残した 地元を歩きますよ

 

毎年 応援ありがとうございます ちびっ子恵比寿が応えます

 

 

時間が無い中、突然舞い込んだ依頼でした 「あんずの里」さん

 

時間が無いって だってこれがあったんだもん 「八食 八戸えんぶりの実演」

あれっ 見えん スゲー人

 

 

どこの店か忘れましたけど、本物の鯛 ありがとうございます

 

ここ八食では、クリアホールの舞台で、虎次郎が烏帽子を被る

イヤー 結構知ってる人が見に来てるんだな、手抜きの無しの摺りを務めましたよ

八食ステージが終わり、ここで昼飯

 

終わると、今度 あっちに行ってみましょう 卸売センター内

 

ここは 『八戸市森林組合』

終わったら 又地元に帰りましょう

 

メディカルクリニックさんから

 

なんか やってると思ったら ミニストップ撤去中

 

ラッキーランドリーさ行っての

 

この間 頼んだオードブルが大好評美味しかった ここね

『ココナ』

 

少し 早めに旦那様孫助に挨拶に行きましょう

 

 

松の舞

 

大黒様

 

中の摺り

 

恵比寿舞

摺り納めは撮れなかった

 

旦那様 期間中無事に終わりました ありがとうございます

 

さぁ 最後ひと踏ん張り

『五条坂』  囃子を鳴らし 

 

摺り始めると多くのお客さんたちが外に出てきてくれました

 

沢山 お祝いありがとうございます

 

これにて終了

宿に帰るぞ 

宿で最後の摺りです

 

最後に畔留めて

2020年えんぶり 全終了

 

いやー 腹減った いただきます 

ニンニクがあるじゃないかい

 

終わった終わった 今年も無事に終わりました
今年はまさかの14日からの長者山待機

悪天候で大変でしたが良い経験となりました

期間中も雨雪とかの天候で、風邪ひきも出ず、さらに怪我人も無くほっとしています
メンバーの皆さんご苦労様でした

 
新井田 仲町朳組 の皆さん 
 
他の朳組の皆さんも
お疲れ様でした

昨年、最後の家族全員参加かな? って書いたらその通りに
たがらモノ息子兄は、福岡出張中で無理でした
たがらモノ息子弟は、今年も大学からの旅費は掛かりましたが、駆け付けてくれました
つまんないつまんないと言いながら、最後は楽しいぜ! 来年も来ると言って大学に戻りました

今年、虎次郎は烏帽子を振らずに終わるのかと思いましたが、やんちゃメンバーが「八食」という舞台で、烏帽子被る機会をもらい、チョット喜んでいます
まぁー 後は全部やったなー 


ホント皆さん御苦労様

いつも通り、今年もだらだらと写真を並べただけですが
これにて今年の 
 はおしまいです

では又 来年
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2