2020年 えんぶり 仲町朳組 2日目 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/18

 

この日

 

朝7時集合 早い~

門附けさ行くぞ~ 地元町内中町を回る     

 

ここはどこだ?

お初ですね!準備準備

 

小久保保育園ですね

 

園児たちは同じくらいの舞子に興味津々

この後 銭湯 バイタル新井田温泉にお呼ばれ

 

昼飯 美味い 麻婆丼

 

昼飯食った後は一休みしてこちら 昼休み時間を狙って こちらにお邪魔します

昨年も行きましたね 『東中学校』です

 

囃子を聞いて、生徒が降りてきました

 

生徒から見ると可愛いんだろうな~  キャーキャー言ってますね~ 

 

生徒 寒ぐねーべが?

 

やはり 鯛釣りは受ける

上手く釣れた 生徒の皆さん 受験生の皆さんも志望校を吊り上げて下さい

 

さえずりの森さんに行って 帰って来ての地元を廻りましょう

 

すると 雨雪がひどくなってきました 

まだまだいけると思いましたが 代表判断でここで 今日は中止です

チョット早いが、宿に帰りましょう

 

これでは、おまんま食い上げです 宿で作戦を練る

そうだ!早めに街に行こう! 

この日の夜 街にお呼ばれされていましたので、その前にチョット飲み屋さん回ってみますか?

うちの組では、ここしばらく夜の飲み屋さん門附けは無かったので、若いモンが行ってみたいとの事

いい機会ですね! 飲み屋さん門附けの大変さを知る事になるだろう!

 

では、少数精鋭で『みろく横丁』へ

20才 舞子です 

 

20才同級生の同士 舞子ガンバレ

 

飲み屋さんでの恵比寿様は人気者

 

こちらでは観光客さんから沢山のお祝い ありがたや

 

沢山 話したけどどこから来た人だか忘れたけど オリンピックの開会式に見せたいと言っていた

そんな関係者だったような気がする

よろしくね

 

さぁ 帰ろうと思ったら 「ちはやふるの大将のお店だな」って お金が飛び交う

お呼ばれされている所の時間なんて彼らは関係ないからね 

 

 

きっちり 演技披露して畔留めて

 

終了

 

さぁ 次の場所へ走れ~ 遅刻する 向かった場所は

ワヤマでなく 「ゆりのきボール」

 

毎年 えんぶりを呼んでいるようでした

 

横丁と違い 広い場所での恵比寿舞 のびのびと演技しています

 

最後 摺り納め

大きな拍手をもらいました ゆりのきボールのボウラーの皆さんありがとうございます

 

宿に帰りましょう  若いモンの作戦は成功でしたが

夜 街に行った事が久しぶりなので、今の煮炊きの母さん連中も対応したことが無く

帰っても食うものが無い ガーンガーンガーン

 

言うのを忘れた 虎次郎も悪いのだが、まぁ これも勉強です 

 

 

明日も 頑張ろう!

 

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2