新規 オープン とらちゃん さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/23

この日

休日ですが、お仕事虎次郎
仕事を終え、こっぱやぐ 家さ帰るよー
そして着替えて、街っこ さ行くよー
向かった先は 大昔大陸飯店だったよね
エンブリの組の人数が少ない時は、昼飯とか利用してたよなー

今そのお店は
八戸市鷹匠小路17
『とらちゃん』



地元のいつもお世話になっている、甚之助さんが居酒屋をオープンしました
店前のパネルには地元の重地太神楽、新井田の虎舞 新井田の山車 そして重地えんぶり組と仲町えんぶり組の写真が飾られています
そのプレオープンに招待されました

出された 「もつ鍋」 美味し


綺麗な、クジラ刺し


こっちは2階だよ 個室ですよ


3階は、大人数対応の宴会場ですね カラオケもあったような気がする

良くお世話になりそうな居酒屋だな!


皆も使ってくれ!

 

そういえば、なぜに「とらちゃん」
昔やっていた、無線のコールネームだって!
 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2