千代乃家食堂 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/20

この日

チョイと 街に用があって まぁ 腹が減る
そこで いつも気になっている店に行ってみたぞ
そこはねー  バカでかいリンクのが見えるところだよ! 桜木町バス停前

八戸市根城1
『千代乃家食堂』 

近くに行っても名前はわからんけど 昔っからやってましたよねココ


勇気を振り絞り 中に入るぞキョロキョロ

ガラガラって中に入ったら 「あれー 虎次郎君」って 
地元新井田の甚之助の婆さんではないですか!!!
「アンだー 何しにこの店に来たの???」 って
「いやー 前から気になっていて 初めて来たよ~」
「おらは昔から知っていて、ここ久しぶりに来たのさ!」 「いや びっくり!」 
まさか知っている人に会うとは、あとからここの店主に聞きますと同級生だって!
色々と婆さんと話をしながら注文をしよう

「うちは昔からの煮干し出汁のラーメンしかないよ!」って 後ろを見ると

どこを見てもこれしかないようです

注文してしばし 待つ その間にも婆さんの会話は止まらない
そして モノは来た

「中華そば」 
シンプルなラーメンだが 美味いぞ

遅れて もう一品 「餃子」

これもいいね イヤー ご飯が欲しい 
次回 ご飯持参かな?


パートナーに話をしたら 私も行きたいと言うではないか!

よし 又来るぜ ご馳走様

 

今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à