セカストも最高ー また 篠笛 買ってしまった | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/25

この日

1日暇な虎次郎

そこで 久々行った 「セカンドストリート」さん
まぁ ぶらぶらとカメラを見てたりしてますと 
「あっ! 虎次郎さん」って声かけられた!
見たことの無い人です 名前言われてるのに「人違いです」と否定する虎次郎
取り合えず話してみると、昨年虎舞の練習だけ来て本番参加できなかった方でした
ごめんなさい 良く覚えてなかった 
今年の練習予定を教えてあげてました 参加できるとイイですね
待っていますよ!

さて 欲しい物が無いですね 帰りますかと思い
最後に、ガラクタというか、ごちゃごちゃなんでも売ってるところを見るとそれはありました
「篠笛」  しかも なんか変
イメージ 2
そうです 笛の巻きの部分 これはビニールひもが びろ~ん ってなってる

店員さんに声かけて 「これ びろ~ん ってなってれ!」
「100円位にならない??」って商談   簡単に 即決 

「篠笛 100円」イメージ 3
+tax の108円

店出て 車の中で 則直す
イメージ 4

立派な篠笛です
イメージ 1

でも この篠笛 先のジャンク笛と違い 本当の中古品
なんか 名前が書いてあります
何だろね  薄いな~ 「み」  かなイメージ 7
 
この角度だと 「ど」
イメージ 5

こちらは「り」イメージ 6
大切に使わせてもらいます

2本 建て続けて格安購入!
篠笛が高いからって、塩ビ管で笛作っていた虎次郎、バカみたいに思ってきたよ

でも これで 虎次郎家 篠笛何本だ?



今 これさ かだってらよ
イメージ 2