福島さ着いたよ! 夜だ!飲むぜ! 4軒はしご | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/23

この日

今日の寝床ホテルサンルート福島 
なんとパートナー シングルで頼んでやんの!
急遽 ツインに変更! 値段がそんなに高くは無く良かったのだが 
この値段だけで選んでしまい禁煙なのにタバコ臭い
まぁ良い 飲みに行って 寝るだけだからな!

では前回パートナーが福島に来た時気になったお店
18時 早い時間だから入れるでしょう レッツゴー

福島市新町1
「鳥政」
イメージ 1
ホルモン食いてー 
だがしかし  満席 残念
気を取り直して この飲食街を回ってお店を探そう
色々 お店を見て回りましたが、気になるお店に入るよ!

こちらの文化なのかな? 
「予約されてますか?」って聞かれる まぁ「して無い!」と答えると
厨房に確認され、空いている カウンターに通されました 
18時10分 やっとで飲めるこのお店

福島市置賜町8

『庵ぐら酒場 』
イメージ 2

何にしますかねイメージ 3

これはお通し この味噌が美味い
イメージ 4

適当に注文 ベタなこれで
「唐揚げ」
イメージ 5

「円盤餃子」イメージ 6

「串揚げ盛」
イメージ 7

まぁ 一軒目はこんなもんで 次行くよ

たがらモノ息子兄の仲良し「R君」がいるお店です
そのお店は 現役福島大学の学生が代々経営しているbar
『students bar Jam』イメージ 8
飲み放題もありますが、オール300円チ ケット購入して飲むスタイルです
卒業式前といこともあり、お店は学生たちで混んでましたけど
ヨソの国の人もいまして、気軽なバーですね

さぁ ここで たがらモノ息子兄の友人が、親と飲んでるなら一緒に飲みたいとの事
どういう事? と思ったけど、断る理由も無し 楽しく飲みましょう
って店を変えますよ

福島市栄町12-1 2F
『ぼんてん漁港』
イメージ 9
ここでたがらモノ息子兄友人「H君」と合流
何故かここにいるYお嬢が真剣佑に似ている!っていう事で 「マッケンユウ」 と勝手に名付け飲んだよ!
さすが学生が使うお店、安くて良いお店でした!
結構な広さのお店でめちゃ混みでしたが、注文してもすぐ出てくるのには感心
マッケンユウも面白い奴で、またまた酒が進むよ~

酒が進んだら進んだで、もう一軒行こう! となりまして
まぁ 誰の金で飲んでるんだよと思いながらマッケンユウも一緒5人で行くよ
そこのお店には電車で1駅 南福島駅に着いたそこは

福島市永井川字壇ノ腰1 どっかのビル1
『G's BAR』
イメージ 10
若いお客さんがいっぱいでした
ここにはたがらモノ息子弟も来たことあるみたいでした
そして、ここでカウンター内のバイト君から衝撃の一言
「元カノ 八戸の人でした」
「え~ 誰?」
「〇〇〇」
虎次郎が知り合いの娘さんでした
世の中狭すぎる事を知った瞬間 でした

もう 上機嫌な 虎次郎御一行だが、18時からの日付が変わるまで飲んでますので眠くなる 
たがらモノ息子兄達を置いて、退散

本当はもっと居たかったらしいですが、彼らは、さらにここから2時間飲んでいたようです

福島 1日目の夜は、このように過ぎました

まだ 明日もあるぜ!





今 これさ かだってらよ
イメージ 2