2019えんぶり 最終日 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/20

この日

はい この日もえんぶり
又別方向から地元 中町町内を歩きます

パーマ屋さん 店内で松の舞
イメージ 1

歩いていると手招きされ このお家
イメージ 2
いつもありがとうございます

イメージ 3

地元病院さん
イメージ 4

ここで午前の部終了
イメージ 5

宿でお昼ご飯を取り、午後からはここから始まります

お風呂さん バイタル新井田温泉
宣伝してくれてたおかげで、平日の昼なのに沢山のお客さん
イメージ 6

お客さんの中には、仲町って言ったら、虎次郎さんいるから見に来たよ
と声をかけてくれる、顔見知りのご婦人さんも来てくれてました
ありがたいですね
イメージ 7

お風呂終わったら 周辺のお店を回ってみましょう
イメージ 8

イメージ 9
ごめんなさい BMWに見とれて、三代川さんの所撮るの忘れちゃった!

旭ヶ丘に行くよ
イメージ 10

いつもお世話になっている「みやミート」さん
イメージ 11
この間 スタミナ漬けを買って 判明しましたが
他にも仲町を含め、新井田地区 4組のえんぶり組が食べているそうです

何か食べたいのあるのかな?
イメージ 12

惣菜を吊り上げましたが さらに代表、惣菜買い占めてました
イメージ 13

クリーニング出してお世話になってます 「あさよ」
イメージ 14

味一番
イメージ 15

やまはるさん
イメージ 16

最終日元気だぜ
イメージ 17

イメージ 18

最後 町内個人宅に呼ばれて
イメージ 19
ここで門附け 終了ですよ

旦那様宅、松孫さんにえんぶりが無事終わった事をご挨拶しに行きます
おっと えんぶり囃子が聞こえる 急げ~ 先にやりたいよ
準備OK ではご挨拶をして、えんぶり披露
イメージ 20
この後 すぐに山道さんが来ました ほんとタッチの差でした

イメージ 21


イメージ 22

旦那様もしっかりと見てくれています
イメージ 23

イメージ 24

畔を止めて終了
イメージ 25

イメージ 26
この後 待機してました 山道さんが入りました

仲町えんぶり組は最後 宿へのご挨拶 準備をして
イメージ 27

いざ太夫登場 90歳が〆ます
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35

イメージ 36


イメージ 37
これで 今年は終わりだよ

宿に入り 代表から 最後の言葉をもらい
イメージ 38

これは怪我人も無くという場面で、私首痛めました の事故報告の場面
イメージ 39

90歳良く歩いてくれました
久々 フル参戦で 「楽しかったって」言ってもらった
来年もお願いしますと言ったら
「来年 おら はぁ いねえ~」
イヤー こったらに丈夫だもん 生きてますから
イメージ 40

終わった終わった 今年も無事に終わりました
今年は期間中 寒くもなく怪我人もいなく?? 微妙な奴はいたか!
脱落者も無く ほっとしています
メンバーの皆さんご苦労様でした

新井田 仲町朳組 の皆さん 

の朳組の皆さんも
お疲れ様でした


私も、えんぶり参加20年の節目の年に、大学からの旅費は掛かりましたが、
たがらモノ息子2人も来てくれて、家族全員が集まり参加できました
これが、家族全員での最後のえんぶりになるのかな?

メンバーが増え、今年、虎次郎は烏帽子を振らずに終わってしまいました
まぁー 後は全部やった 


皆さん御苦労様

今年もだらだらと写真を並べただけですが
これにて今年の えんぶり はおしまいです

では又 来年


今 これさ かだってらよ
イメージ 2