2019えんぶり 3日目 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/19

この日

はい この日もえんぶり
別方向から地元 中町町内を歩きます
イメージ 1

イメージ 2

寝坊助? ここから合流
イメージ 3

芽生保育園さん
イメージ 4

良い子のお友達から、頑張れーの声援 
イメージ 5
支援のおかげで、大きな鯛を吊り上げる事が出来ました!

お昼を宿で食べて こちらへ
創立30周年記念祝賀会が縁で行きました
その席で、前々校長時代に行ったのを、現校長さんに「よかったよー」って紹介
そう言われれば、今回、門附け行きましょう
「八戸市東中学校」
イメージ 8
東中卒業生のたがらモノ息子兄弟が太夫を務め
高校合格祈りながら、摺ります

イメージ 6

生徒 寒くないのかな?
イメージ 7

演技が終わる度に大拍手 ありがたいイメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
はい 終了

そうしたら 生徒会長さんでしょうか?
「ありがとうございました」イメージ 12
今年 一番の声援でした ありがとうございます
たがらモノ息子兄弟 
唯一残っていて知っている先生に見せたいと思いやったのに
その先生、生徒指導中で来れなかった 残念

お次は、仲町朳組を支えてくれている 卵湯へ
イメージ 13

卵湯 といえば 今は亡き爺さんの恵比寿舞イメージ 14

彼にはプレッシャーですが卵の爺様の鯛を吊り上げイメージ 15

終了イメージ 16

卵湯が終わり ここ
サードプレイス に行きますよ  おっなんだこれイメージ 17

きれいな明かり 近寄ったら 氷でしたイメージ 18

宣伝が上手くいってるのか、お客さんの入りが良いですイメージ 19

おっと いつもお世話になっています バーバー の2人が来てました
ありがとねー
イメージ 20

私達が終わりますと、ながえんぶり 「重地」さん 登場です
イメージ 21

終了 帰りたいのですが、この日は地元の飲み屋さん行きますよ
「五条坂」
イメージ 22

全員で松の舞イメージ 23
すげー寒い訳でもないので、お客さんもお外で見てくれました

イメージ 24

お次は虎次郎がお世話になっている 飲み屋さん
「きみ子」イメージ 25

こっちは「旭」
イメージ 26
この日に行くと約束してなかったんですけど、沢山のお客さん

おかげで沢山のお花をもらいましたイメージ 27
ありがとうございます

さぁ 宿に帰って ご飯ですね
イメージ 28




今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ