2019えんぶり 初日 御前朳 お庭朳 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/17

この日

一斉摺りを終えた 我 仲町えんぶり組
いつもなら ここでお昼ご飯となりますが、そのまま御前えんぶりに向かいますよ
今のお殿様 小林市長
イメージ 1

では 摺りますか
イメージ 4

イメージ 2

気迫あふれる 新婚大夫
イメージ 3

なぜ後ろから撮ってるの?
そしてなぜ その場所にいる??イメージ 15

イメージ 5

御前朳が終わったら、歩いて 更上閣へ
「だんな様」と呼ばれる大地主や有力商家の土間や座敷で披露されることもあったえんぶり
そんな昔の風情を再現した、財閥の邸宅であった更上閣に「仲町朳組」
イメージ 6

イメージ 7

やはり 日の落ちた夜が似合うかな?
こちらは ながえんぶり 平内朳組
イメージ 8

平内さんが終わりました では行きましょう
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

今日はこれで終了

又 明日ですね


今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2