2019えんぶり 初日 一斉刷り | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/17

この日

えんぶり 始動
朝5時に宿 集合です 皆 お化粧しますよ
イメージ 1
化粧 衣装の準備ができたら出発!

長者山ではなく、まつりんぐ広場で準備しますよ
イメージ 2

イメージ 3

7時 長者山に上がるよイメージ 4

えんぶりする人並みに、カメラマンがいる
イメージ 5

御前えんぶり の旗をもらいます
イメージ 6
これが結構重いんですよ

順番に奉納摺りイメージ 7

仲町はいつなんだろう??? 呼ばれるまで待機イメージ 8

8時 10分前に行列に割り込みます
イメージ 9
8時丁度に奉納出来る様にしているそうです

イヤー ぴったし 8時!! 中野さんすげー

では、奉納摺りですよ
イメージ 10

神殿前で擦りますイメージ 11

松の舞を舞いイメージ 12
立場上これが限界写真です 

終了し こちら 大澤多門碑に礼イメージ 13

まつりんぐ広場で休憩! 集合写真を撮るイメージ 40

では 10時の出発に間に合うように行きましょうイメージ 14

通りに出て、出発時間を待つよイメージ 15

出発までの時間 ちょっと御前えんぶりのこの旗に注目イメージ 16
昭和38年に新調と記されてます
38年? 
こんな 偶然があるのか?
なんと 目出たいことでしょう! 旗持ちと同じ年56歳 
イメージ 17
許可もらってますので、載せちゃいます

時間になり、行列が進みました
あれ? 太鼓叩き タガラもの息子弟じゃん  良く秋田から来たもんだ
隣笛吹きパートナーじゃんイメージ 18

父ちゃん 虎次郎 ただ歩くだけ すみませんイメージ 19

一斉摺り 場所どこかな??
ここ人多いけど ここじゃないねイメージ 20

丸光前でしたイメージ 21

ではみんな協力を得た写真で仲町一斉摺り 紹介
イメージ 32

凛々しい太夫達
イメージ 33

今年90歳が引っ張っていきますよイメージ 34

それ~
イメージ 35

唄い始めも、90歳から
イメージ 36

全体を写してもらいました
イメージ 22

舞子さん 松の舞
イメージ 23

大黒
イメージ 24

えんこえんこ
イメージ 25

ちびっこ 2歳だったかな?
イメージ 37

それっ 釣り上げろ 恵比寿様
イメージ 38

鯛になんか 付いてきた 海藻でなさそう
イメージ 26

金の宝だ
イメージ 39

摺り納め で 畔を止めます
イメージ 27

イメージ 28

一斉摺り 終了後はこちら 三八城神社
一番札 小中野さんがいますねイメージ 29

順番が来ました
イメージ 30

イメージ 31
これで 一斉摺り 終了
長くなったので、午前中の部で一旦終了

続くよ





今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2