2019えんぶり前日 旦那様の家さ行くよ~ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/16

この日

仲町えんぶり組 始動!
今年は日が良いので、長者山には もう他の組が多数行っている模様
わが組も行くぞー って 
だがしかし 今年は、山さ登って順番取りしなくても良い年になります
だって今年 「御前朳」
年番制で7年に一回 殿様(市長さん 観光協会会長等)の前で奉納摺り
なので、行列は先頭の方になります

それで今日やることは、地元の旦那様の所に行って
「えんぶり 行ってきます」の挨拶のエンブリだけです

では、17時半宿集合
イメージ 1

17時55分出発って 着いたら 他の組がいました
宿が直ぐそこの「山道さん」ですね
イメージ 2
イメージ 3

山道さんが終わって 我組 仲町
摺り込みからの
イメージ 4

舞子
イメージ 5

恵比寿舞
イメージ 6

「横町」さんも来ました
イメージ 7

イメージ 8
今日はこれで終了

宿に戻り、ごはん食って 本当に終了
過酷な日程を乗り切るために、みやミートスタミナ漬けでした!

さぁ 明日から頑張りますよ!

この日 本当に長者さんに行かなかったよ 初体験です





今 これさ かだってらよ
イメージ 2