2018 八戸三社大祭 お通り その前に | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

この日

そうです 三社大祭本番ですね!
8時に集合 そして門附けに出るよ 旧宿近辺からです
写真を上げとくかな
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ササラさんの髪をセットしてもらってます 『ブリーチ』さん
イメージ 5
ここの後 床屋さんに行って終了
豪華 昼飯 撮るの忘れた

満腹  オガミ神社へ向かいましょう
イメージ 6

到着

イメージ 7
すぐさま
「湯立祈祷(ゆだてきとう)」

イメージ 8

終わってからのお神輿台車に載せます
イメージ 9

重いね 無事乗りました
イメージ 10

奉納舞
お神輿を前にして舞うのですが、昨年向きが変わったけど、又戻ってしまった模様、後で確認してみましょう
重地の大神楽
イメージ 11
 
笹の葉踊り さん
イメージ 12

神楽さん
イメージ 13

虎舞さん って呼ばれたと思ったら 湊の虎舞さんです
イメージ 14
初参加の我が組の子供達  他の組の虎舞に興味津津

ハーイ うち新井田の虎舞だよ
イメージ 15
 
イメージ 16

我が組で奉納舞終了

三社大祭 出発場所 支庁前に移動します

続くよ


今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à