マキタ掃除機 改良! パイプ短くしたよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/初め
 
この日
 
暇だったんで、虎次郎、暇つぶしのお店 タックに行ってみた
そうしたら探していた目的のブツ 発見
取りあえず 百均ノギスで大きさ確認 同じ事を確認
 
即購入    500円+税金(吸い込み弱)
イメージ 1

でも 必要なのはここだけ パイプだけ必要
イメージ 2
これ買うだけでパイプ約300円+送料で、500円越えてしまう ラッキーな買い物

これをどうするかって!
虎次郎 この間同じ様な「マキタ」の掃除機買っていましたね
サイクロン装着しまして、イイと思ったのですが、
パートナーから 長くなって使いにくいとのことイメージ 3

そこで長くなった分切り落として使うよ
ノーマル40センチ
イメージ 4

サイクロン装着 
イメージ 5

53.5センチほど
イメージ 6

14センチほど切りましょう
イメージ 7

パイプカッター
イメージ 8

切りました
イメージ 9

でも テーパー加工してあるんで
イメージ 10

こうして、ドリルに装着して加工してこうなって アーなります
イメージ 11

同じくらいのテーパー
イメージ 12


そうすると 純正の長さになって 使いやすくなります!
イメージ 13
掃除機スタンドにも、掛けれるようになりました!


純正の長さって、やっぱりイイよ

ちなみにサイクロンを外して使うと短すぎ
このように 別途パイプ購入が良いかと思います


リョービ掃除機 どうしようか?

今 これさ かだってらよ
イメージ 2