35年位の付きあい fx-310P   | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/某日

この日

虎次郎が長年 付き合っていた相棒が倒れてしまいました!
その相棒と付き合って 35年余り
苦楽を共にしてきました
その彼とは、高校の学科初の2級合格の友として頑張ってきましたチョキ

その彼は
イメージ 1
顔が見えませんね

fx-310P
イメージ 2

表紙はいなくなったけど、いまだに現役の説明書もあり 
イメージ 3
オー 昭和の60年だって


何が駄目になったかって  押しても 機能しないボタンあり

先月の東京出張で気が付きました
筆記試験 まさかの()のボタンが不良
一回一回計算して メモして 足して 割って の答えだし!
いやー大変でしたよ!

まー ()使う計算が出来ないだけで、四則計算できるので現在も使用中

でも また同じような試験がこれからもあるので、10年前に代替え機は確保してあるよ
違う高校の奴から 使わないでしょって もらったよ

そう もらいました
イメージ 5

型式が変わっていますが 同じく使用できます
fx-330P
イメージ 4

定年まであと10年チョイ 使わないと可哀想だな


でも 最新の電卓の方が、標準偏差・平均って簡単入力で答えすぐ出せるみたい
買うがな~   


でも この2機種可愛い
イメージ 6
スペア増やしたいな
虎次郎 同年代 持ってる人 譲ってちょ

 























7/13 ハイ13日の金曜日  使ったら () 使えたよ 直っていたよ
何で あの試験の日に壊れるんだよ



今 これさ かだってらよ
イメージ 2