福島遠征 伊達屋 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/18

この日 

秋田で朝を向え ニュースを見る
バスケット留学生殴打事件がトップだと思ったその時間
地震でした
 
この地震情報を聞きながら 秋田を後にします
 
向った先は、たがらモノ息子兄の所  秋田から300キロ チョイ
たがらモノ息子兄を乗せ そして お昼ごはん !
前回 休みだったところに向いましょう!
線路沿いを走って行きますが
なにやら たがらモノ息子が時間を気にしています
どうやら 14時半で閉まるみたい ん~ ナビ情報ではギリギリ
 
着いたぞ! 14時10分 間に合うか?? 
イメージ 1
でも 駐車場満車 
ここで時間を食ってるわけには行かないと たがらモノ息子兄 
車を降り 待ち名簿に 名前を記入 間に合ったみたいです
虎次郎のほうも、裏の駐車場確認していますと1台出て行き ラッキーなことに停める事がことが出来ました

そんなお店は
福島 №1ラーメンと言われている
福島市南沢又字下番匠田22

『伊達屋』
イメージ 2

本当にギリギリセーフ  なんと後から来た 3人で終了
イメージ 4

スープ終了の 看板
イメージ 3

待っていますと、お客さんが出て行っても直ぐには入れないで、なんか入れ替えの様にしています
それを察すると 虎次郎達とその最後の3人で丁度14時半過ぎくらいの計算
 
呼ばれたよ14時半5分前
イメージ 5

大体 決まってますが あえてメニュー
イメージ 6
 
気になるラーメンもあるが
イメージ 7
決まったよ
 
店の紹介チラシ
イメージ 8

虎次郎 注文 この店看板メニュー
「塩雲呑麺(しおわんたんめん)
イメージ 9
パートナー注文
「チャーシューメン」
イメージ 10

たがらモノ息子兄注文
「塩バターラーメン」
イメージ 11

注文した塩ラーメン
ずずっと一口  おー繊細な味だ 美味い塩ラーメンだよ
チャーシューも大きい
イメージ 12
ん~ でもあんまり虎次郎は好みのチャーシュー ではなかった!
 
でも このラーメンは美味いぜ  
 
さすが 福島№1のラーメン屋
 
塩バターはバターが、ちょっと勝ちすぎる感があるかな
でも 元スープがスルスルと入っていく
 
完食 完汁
イメージ 13
 
塩バターは、完汁 ならず
イメージ 14
よーし またここに来るぜ! 
看板メニューじゃない 正油ラーメンが気になるぜ!

ご馳走様
 
お腹一杯ですが 八戸に帰るぜ 400キロ!
 
 

今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2