章 さ行ってきた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/

この日

まだ たがらモノ息子がいる
就活応援 として街に飲みに出かけましょう
早い時間に家を出て タクシー内でどこにするか決める
予約しない虎次郎家 何とかなるでしょう! の気楽な感じで行きましょう
駄目もとで、着いた先はここ

八戸市長横町18
『章』
イメージ 1

いつの間にか人気店のこのお店
飲めるかどうか聞いてみる 最初は「」駄目だ―」 と言われたが
ママさん ちょっと悩み 「9時予約の席があるから、9時までに帰るならOK」
それならコチラもOK だって今18時10分
2階に上がるよ~  ママさんも たがらモノ息子見てビックリ
最後に来たのは中学生の時かな?
すみません 予約客の皆様 先に、使わせてもらいます
イメージ 2

ここ2階に上がるとき 「何 食べるって」 聞かれたから 卵焼きと何でもって言ったんだけど
たがらモノ息子が再度 注文を受けて 「海のものなら 何でも良い!」って言ったからかな?
先に来たのはこれ
「海栗」
イメージ 3

3人でこの量  お通しなのか?
イメージ 4


すぐさま 運ばれてきたもの 

「ホヤ」 見て直ぐ分かる 天然物
イメージ 5


これ絶対美味い  いやー 食って ホント美味い
イメージ 6
地方 東京方面から来た人が、『章』で食って 美味いと唸って帰るのも分かる

 +- ってどっちから切るんだっけ?  って言いながら食べてますと

お次は刺身
イメージ 7

「馬刺し」だよ
イメージ 8
これも美味いぞ

美味いかどうか分からんが、贅沢にこんなの試してみる
イメージ 9
笑 単品で食べましょう

なんか デカイ皿来た

「刺身盛り」
イメージ 10


別角度から
イメージ 11


トロも入ってる
イメージ 12


めっちゃ 美味い
そして 「アワビ」
イメージ 13


と 
イメージ 14
美味いよ

イヤー 飲んだよ 食べたよ  

 ママさん 「お腹いっぱいか?」 って気を使ってくれたけど
本当にいっぱいだよ

実はなんか この後 牛の鉄板焼きを用意してたみたい
気が付かず スミマセン

たがらモノ息子の為だけじゃ無いと思うが ご馳走様
料金格安! 多めに払おうとしたけど 駄目だった返された!

んー 30年も通うと、こうなっちゃうか?
本当にご馳走様

 
天国に行った事無いけど、天国の様
又な~す~

 
今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2