大館地区新年会 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/3


この日


毎年呼ばれています、これに虎舞組として出席
新井田地区で施設をオープンしたメンバーと一緒に行ったよ
だってね 顔売らないとね
これです

大館地区新年祝賀会

イメージ 1

 
主催者挨拶 大瀧さん
「先生の研修 委託」「遠野まで歩きました」
「AI だね! これにより人間の能力も開花!」

市長は代理
「戌年ですが 置物はリビング目線より上が良い」「そして辰と一緒ならなお良い」
ホントかな

今年は最初からいますよ大島さん
昨年より かなり短いお言葉
「元号こそ時代を映す」 「地域の力が日本の力」
イメージ 2


 さらに短い話の田名部さん
「皆が活動する 子供たちも育つ」 「人間の知恵こそ未来を生む」

イメージ 3
 
県議議長  熊谷さん
「明治150年!」 「色々考える年 青森県も考える年」
ホント? 青森県八戸に良い事無い

地元の議員代表 知くん
「順番から行くと、大館公民館 建て替えの番」
「新井田城 城地整備したい!」
「新井田川 遊歩道整備 まずは塩入橋~勝運橋」 松館まで頼むよ

イメージ 4

さて 皆言ったけど 本当に叶うのかな?
  


 乾杯ですが 大館公民館 館長 だよ
イメージ 5
館長 さらりと 公民館建て替えの話をして 止めに
「未来の子供たちの為に新しい公民館」

そして乾杯
 
イメージ 6


今年は飲み物に金を掛けたかな
イメージ 7

さぁてと 地元大館の皆さんと挨拶などしていますが
今年も若い方から数えた方が早い


ちょっと本格的に調べてみると、虎舞メンバーのE君が最年少
もう一人若いの見っけ!
聞いてみると 新井田郵便局局長も E君と同じ年 ほー若いね!
昨年の若いモン 来て無かった!


逆に最年長を調べますと 元気に酒飲んでます92歳でした!


鼻たれ小僧 虎次郎ですが、大館地区の皆さん よろしくお願いします




今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2