喫茶ブルーマウンテン さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/27

この日
祝賀会の次の日ですね!
1次会で帰ったので、元気な虎次郎 お昼には当然 腹減ったよ~!

なんか良い所 無いかと考えてみた
先日行った喫茶店の、勘違いしていたお店に行って見たよ
ここね 「かわら食堂」を横に見ながらここに到着


八戸市大字長苗代字内舟渡51
喫茶ブルーマウンテン』
イメージ 1
怪しい外見 直接壁に書いてる  凄い

駐車場に素直に停めると、虎次郎号 通せん棒になっちゃう
すげー 斜めに停めて 中に行くよ
長いランチ時間だね
イメージ 2

いつも新規店はドキドキ
イメージ 3

目的は先ほどの、ずーとやっているランチ
イメージ 4

中に入ると そこは喫茶店 ちょっと暗い
マスターに「1人 初めてー どこでも適当に座ってー」
と言われ 適当に座ってみたら  そこは
懐かしのゲーム機  
イメージ 5

死んでいるゲーム機だと思ったら 生きているみたい
イメージ 6

確かに隣のゲーム機は煌々と輝いている
イメージ 7

そして 虎次郎の後ろには
イメージ 8
先客のお姉さん 3回くらいここに来た

さぁ メニュー表が無い所に座ってしまいましたが、マスターが来ましたので
大きな声で「ランチ1つ」と伝えますと
すると
「珈琲は付けますか?付けませんか?」と聞いてくる
「何が違うの?」って虎次郎 帰ってきた言葉は「値段です」
ちょい 受けた

さて待ちましょう
常連さんとマスターの会話とお姉さんのボタンの押す音が響く

10分ほどかな 来たよ
月曜日ランチ
「ポークステーキ」
イメージ 9

メインの生姜のきいたステーキ
イメージ 10

味噌汁 カクテキ クラゲ酢 も美味し
ご飯が足りない 普通のご飯茶わんなので仕方が無いか

珈琲無しを選択した虎次郎 
その違いはもちろん珈琲無しそしてデザート無しでの110円引き
マスターはそこを110円で珈琲デザートが付くからお徳だよって 
確かにお徳ですね  

御馳走様! した虎次郎にマスターが寄って来る
「水でも飲むかい」 断るも「ここの水は特別なんだよ」って
何か聞くにも、マスターはすぐ「珈琲注文してないからお茶でも出すか」って

出て来たのは これ
「珈琲」 ちょっと温い
イメージ 11
でも 旨い 
珈琲出しながら「何見てこの店来たの?」って聞いて来て
思わず友人って答えた虎次郎

本当に 御馳走様

「お徳でしょ 又来てねラブラブ」 ってマスター

又来るねチョキ


今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2