吹上山車組 H29八戸市文化奨励賞受賞記念祝賀会 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/26

この日
豚まるで元気になった虎次郎は、親方Fe君と夕刻5時半 
パークホテル での こちら行ってきました

八戸三社大祭の
吹上山車組 八戸市文化奨励賞受賞記念祝賀会イメージ 2

会場入りますと三社大祭のビデオが流れています
イメージ 1

誇らしき10本の旗
イメージ 11

吹上山車組の歴史 10年の最優秀賞山車
イメージ 3

イメージ 4


来賓 コンベンション 塚原会長挨拶
イメージ 5

松葉杖無しだよ 小林市長さん
イメージ 6

声でけぇよ 匡代議員君 
イメージ 7

お礼の言葉 吹上山車 秋山委員長
イメージ 8

さぁ 飲めるよ  山車振興会 小笠原会長の音頭で鏡開き
イメージ 9

そのお酒で 乾杯 おめでとう!
イメージ 10

我がオガミ神社からは宮司はもちろん、法霊神楽さん、左比代虎舞さん出席

酒もほど良く飲み お知り合いに注ぎに行って挨拶を終えると始まりましたよ音譜
吹上山車組さんのお囃子ですよ
イメージ 12


イメージ 13

吹上さんのお囃子 音頭上げ 一段落
イメージ 15

他の組さんのから 太鼓自慢が叩くよ
毎日がお祭りかOさん
イメージ 14

この方 誰を撮っているんだい????
イメージ 16
その先には
大太鼓は30年振りとか 叩けるんだー
イメージ 17
と思っていたら
城下さんのM君 虎次郎に「叩けるだろー」
「この機会に叩けー」 って引っ張り上げようとする
大変申し訳ないので丁寧に断っても 「叩けー」って
なので 『正面太鼓しか叩けません』と嘘ついて回避 助かったよ

って その M君
イメージ 18

カッコいい
イメージ 19

さてお次は 会長さん
伝統の叩き方で、場が盛り上がります
イメージ 20

イメージ 21

夏坂氏さん 音頭上げです
イメージ 22

〆は山車振興会 小笠原会長ですよ
イメージ 23
皆さん 凄いです
小太鼓の子供たちずーっと叩いていました ご苦労様です
笛さんもずーっと吹いてました ご苦労様です

いやー ホント 危なかったよー 叩けないって

宴も終盤 中締めは 文化協会 天摩会長
ちょっと 謎な挨拶でしたが、 〆の乾杯してを祝賀会終了
イメージ 24

いやー 良かった 良かった
出席するかどうかちょっと悩みましたが、出席して良かったよ!

お土産までもらいました
イメージ 25

改めて

吹上山車組さん 八戸市文化奨励賞受賞


おめでとうございます




今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2