居酒屋 健 さいったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/21
 
喜多朗&坂本ライブ終了 
並んでいるサイン会をしり目に虎次郎達はもう 居酒屋モード
 
全然決めていなかったので 歩きながらいろいろ考える
そのうち 公会堂からゆりのき方面まで来てしまった
パートナーが行きたいって! 店思い出した! 
そういえば2.3年前に行こうとして見つけられなかったお店 
今堂々と看板が光ってます
 
八戸市鷹匠小路8
『居酒屋 健』
イメージ 1

2階までは行かない階段を上がり 
イメージ 2

座敷2部屋は埋まっており、カウンターへ

のどが渇いてます さっそくビール
イメージ 3

何食うかな??
イメージ 4

お通し 生ハムサラダに モツ煮 美味いぜ 
イメージ 5

これが名物だそうで
「から揚げ」
イメージ 6
これは本当に美味いお土産にすればよかったかな?
 
1人忙しい店長と話 「何でこの店に?」聞かれ
ある名前が出てこなくて 虎舞です って言ったら
RYO君ね!って   
何年か前 虎舞頼んでたのに中々来なかったって話になってしまった
あの時だって 虎次郎 知らなかったもん
丁度帰り際で この店の近くを歩いていて 急いで行ったのを思い出しました
再度 丁寧にあの時の事は、謝りました

焼き鳥をもらいましょう
のどぶえ 砂肝
イメージ 7

卵焼きも美味しいね 
イメージ 8

ここでで 座敷の人が注文したくて 出て来た
その顔は知っている顔 元M
声を掛けるると 又さらに奥からまた知っている人 その名も徳寿さん
いろいろ 話をしたら
田面木小学校の話も出た
虎次郎の不手際を指摘された!
あらら、ちょっとないヤバイな!

ライブ打ち上だったかな?
こんな靴はいてた 元M女史です さすがロッカーだ
イメージ 9
次から次とお客様が来て繁盛店ですね
とても居心地が良いお店でした 
また来たいですね
 
22時前でしたが、店を後にしまして
次と思ったのですが、知っているスナックの行くにはまだ早いので
結局家さ帰って ご近所スナックきみ子で飲んだよ 
いつもの常連客と、楽しく飲みました

楽しい日でした




今 これさ かだってらよ
イメージ 2