大門  さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/22
 
この日 お昼
 
街に用があったのでそちら方面で、食べようってなったんだけど
パートナー辛い食いたいって 又かよと思い、虎次郎は嫌だったので
今日ぐらい私の意見を聞いてもらいましょう
 
飲んだ次の日です こんなラーメンが良いよね
12時10分なのに 店の前の駐車場に車無し 行くぜ この日は赤デミ号
 
八戸市南類家5

『 大門 』 南類家店 田向店? 住所表記が変わったのか? イメージ 1

城下店は甥っ子だったかな 虎次郎の同級生が嫁いでやっていますね
(行った事は無し)

店内入るといないと思っていた、先客が1組2人いました
虎次郎達は4人掛けのカウンターへ座りましょう
何食べるイメージ 2
って ラーメンと餃子しかないこのお店
 
それぞれ数を言うだけです さぁ注文
 
ここの餃子回食うと癖になる餃子

そして焼くのさ時間が掛かるんだな 

イメージ 3
待ってますと お客がくるくる
餃子だけを持ち帰るお客さんも2組ほど
満席見て帰る人もいれば、車で待ってるね!の人も
1人客さんは、虎次郎の隣に着席
 
さぁ来たよ 20分くらい待ったかな
「ラーメン」 
イメージ 4
なんか 薄い

そして「餃子」これは10個(1.5人前)
イメージ 5
虎次郎家まだまだ半人前なのでこれで丁度良い餃子

シンプルラーメン   ザ・ラーメンイメージ 6

そして それに合うチャーシュー 
イメージ 7

虎次郎のラーメン スープがなんか薄い 醤油チョイ足し
イメージ 8

3人どんぶり並べて気が付いたけど 皆色が違った感じ 
なぜか虎次郎のが一番薄い 健康考えてくれたかな そんなアバウトさも良い所 
 
餃子は
イメージ 9

醤油と唐辛子ラー油で食す  パートナーは ラー油にお酢
イメージ 10

なんか旨いけど
前の味ではないな とげが無くなった感じだな
シナモン等 香辛料が聞いてない感じ
今日だけかな また行って確かめよ っと
 
御馳走様

イメージ 11

完食  虎次郎だけ完汁
 
田名部食堂も良いが 大門もイイね

た来るね



今 これさ かだってらよ
イメージ 2