八戸市制施行88周年記念 喜多朗&坂本サトル with 八戸名人達 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/21
 
この日
仕事だった虎次郎 急いでここに


八戸市公会堂
イメージ 1

パートナーは先に待っている予定が、後から来やがった

片手には、ワイン???

ちょっと早い開演時間のコンサート

イメージ 2

これだよ
八戸市制施行88周年記念
『喜多朗&坂本サトル with 八戸名人達
イメージ 4

イメージ 3


失敗と思った 前列の席 結構イイもんでした

オープニングは 喜多朗の大太鼓

続いて法霊神楽
小っちゃい子 一生懸命やってました
虎次郎 頭噛んでもらいました チョキ

次に坂本サトル
生バイオリン いいなー  習ってみたい うそ
 
その曲の途中
美人すぎる?? 三人娘 マイ カス チカ 
ちょいと踊って引っ込んでいきましたけど
そしたら えんぶり若い太夫3人登場
ひたすら 摺っているいる 1曲分摺ったのかな?
これは若くないと無理だな~
坂本君 何曲か歌い上げ  2部の坂本サトルの部終了
坂本君 カスばカズって紹介 訂正してやりたかったが流すのが無難ですね
 
ちょっと舞台を整え ここから えんぶりが始まり 
若い太夫頑張ります  他のえんぶり組の演技を見るといろいろと勉強になります
 
さぁ次 手踊りの時間
3人娘の八戸小唄から始まって 南部あいや節かな? とっても素敵な踊りでした
三味線のかっちゃもいがったよ
 
トリはもちろん 喜多朗
バックに ラクダの画僧が出てきて
昔懐かし シルクロードの曲が来ました   なんかNHK


能面を付けた舞踏家がろうそく消さずに、ゆっくり歩む
その後も、袋に入った舞踏家出現
なんか 暗黒世界

B.C.   A.D. 
と関連 画像が流れ それに会う音楽が流れる
虎次郎 うっとり ついウトウト してしまったよ

イイ気分で終了
 

良かったよ! 

イメージ 5
来年もやろう! だって
楽しみにしてますよ

さぁ 帰りましょう
CD買って サインと思ったが、時遅し かなりの行列イメージ 6



今 これさ かだってらよ
イメージ 2