四川家庭料理 楊 八戸 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

/20
 
この日
 
お腹が空いた虎次郎
昼ごはんは、ここに行きました
イメージ 1

前は ナギサカフェでしたね

八戸市 類家3
『四川家庭料理 楊 八戸』
イメージ 2
11時半着 店に入ろうとしたら なぜかclose
おかしいなと「やってらがい?」って入ったら やっていまして
風でプレートがひっくり返ってたらしい(写真は帰りに撮った)
 
さて 何にしますかな
ランチメニュー 
イメージ 3

他のメニュー
イメージ 4
もう1枚
イメージ 5

ランチメニューから ヨシ決まり  しばらく待つ 
店内 基本前店とおなじかな
イメージ 6
右手側には座敷があるそうです
 
待っている間 本家本店の紹介本あり
イメージ 7
 
イメージ 8

イメージ 9
中身はお店で確認してね

その 記事を読んでいるうちに来たよ
ランチ 「汁あり坦々麺」
イメージ 10

真っ赤
イメージ 11

山椒に ひき肉に そしてピーナッツ 
イメージ 16

ストレートな麺です
イメージ 12
 
さぁ食べるよ
イメージ 13
麺はちょっと 軟いけどこれが 本場なのか!
そして春雨も入っていて 不思議な感触 
山椒がかなり効いているなー じわじわピリピリと辛みが効いてくる
なので
杏仁豆腐がやけに甘く感じたよ
イメージ 15

結構 量はあったのかな?
ちょっと 完ツユならず
イメージ 14

次は汁、なし担担麺かな 炒飯が.気になる
麻婆豆腐も気になる! 餃子が美味いって聞いたな 
やはり 何人かで行って 食べる作戦しようかな!
 
では また来るよ 

家族には悪いので、これで誤魔化す
イメージ 17


イメージ 18

 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2