仙台の夜 さんぜ さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/11

仙台の街をぶらぶら虎次郎一家 
ご飯のために予約していた 店に行くよ いつものここです
前回約束した通り 今回は家族4人での来店

仙台市宮城野区小田原2
銘酒の居酒屋  さんぜ 
イメージ 1

いつもの大将が優しくお出迎え
今回も 大将おまかせコース って言うか 何も言わずとも適当に出してくれます
この日は刺身が手に入らなかったって事でした  
相変わらずこだわりの大将 冷凍物は出さない

今回は 「とんかつ」
イメージ 2

虎次郎大好き 「ハムカツ」
イメージ 3

それにかける ソースはこれ又偶然 朝の番組で紹介&プレゼントしていたソース
「トリイの中農ソース」
イメージ 4
これは 美味いソースですね
プレゼントは外れてしまいました

「カジキ焼き」
イメージ 5

「豚汁」
イメージ 6

さてと 日本酒を頂きましょう

「特別本醸造 磯自慢」
イメージ 7
特別です 書いてあるあアルコール度数より 高め?
イメージ 8
美味いですね

それに合わせ もう一品
「蒸しホヤ」
イメージ 9

酒が進みます

次は 前回も頂きました
「初亀 滝上」
イメージ 10

このシリアルナンバー №729
イメージ 11
これも美味いぞ

次はなんにしよう?
3本出てきまして 獺祭とこれが出てきまして
たがらモノ息子兄が獺祭は飲んだ時があるから却下!

この2本の内どれにしましょう
イメージ 12

「蘭奢待(らんじゃたい)」
イメージ 13
この酒も美味い!
そして 美味い酒に歴史あり
『蘭奢待』とは香木! 
それが保管されている場所がこの蘭奢待のこの字に隠されてある
その隠れ文字 東大寺 です
日本酒飲んで歴史を勉強!

さぁ イイ感じで酔ってきましたねー
そろそろ帰りましょう


また 来る事を約束をして 
御馳走様 でした


今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2