2017 えんぶり 最終日 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/20

この日 
朳 の最終日 朝から
イメージ 1

でも今日は 室内えんぶり
めばえ保育園
イメージ 2
沢山の園児が待っていました

人数には人数で応えましょう 松の舞
イメージ 3

ここの保育園の烏帽子 鶴さん
イメージ 4
亀さん
イメージ 5
めでたいですな

場所は移って 八食さん 売り場です
イメージ 6

今度は2階のホールで 演技
イメージ 7

ヨゴの親方88歳 が指揮を取る
イメージ 8
満員御礼かな
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
皆さん ありがとうございます

地元に戻るよ
イメージ 13

ここら辺から、虎次郎が何時もお世話になっている所ですね
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
やまはるさんで、やっていますと 可愛イイ女の子が寄って来て
「うちの母のお店にもぜひ寄ってください」  って

そのお店 は
「ikoi」さんでした
イメージ 17
昨日 行く予定でしたが、まさかの尻内でしたので ゴメンね
ここで 先の女の子が「あっ○○君」ってえんぶりの子を知っているようで
聞くと 旭ヶ丘3年生 と言う事は、虎次郎 街の名人ので教え子では無いですか
初の教え子ですね!その○○君に確認すると確かにその通りとの事
早く言ってくれれば、もうちょっと絡んだのにね! ちと残念!  


門附け 終了 宿に帰るよ
その前に 旦那様にエンブリ終了の挨拶
先に 山道の朳組がやっていました
イメージ 18

続いて我が 仲町朳組
イメージ 19

終了後 宿の帰るよ
今年も 宿の前でエンブリを摺る
イメージ 20

帰って来ている たがらモノ息子兄 が被ってくれました
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

新井田 仲町朳組 の皆さん 
の朳組の皆さんも
お疲れ様でした

今年も家族全員で参加出来た事が嬉しいです!今年は無理だとだ思っていた
たがらモノ息子兄 良く帰って来た!
たがらモノ息子弟 テスト週間中 サンキュー
テスト結果 ???
2人共 烏帽子被りと太鼓とありがとなー
パートナー も全日参加 御苦労さま

今年もだらだらと写真を並べて書きましたが、
これにて今年の えんぶり はおしまいです。

又 来年




今 これさ かだってらよ
イメージ 2