2017 えんぶり 前日 長者山さ行ぐよ~ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/16

さて 昼間 ニンニク入りラーメン食って 元気な虎次郎
エンブリ 頑張るよ
この日は18時集合して、まずは地元の旦那様の所へご挨拶
準備をしてさぁ出発 
今年もよろしくお願いしますとご挨拶のえんぶり 披露
イメージ 1

イメージ 2

それでは行ってきます
イメージ 3


長者山に着いたよ

昨年よりちょっと遅い19時30分着 でも毎年うちは大体この時間帯です
何番目だろ??
沢山の旗 今年は、まさかの2ケタ 11番
イメージ 4
他の組もだんだん 早くなってきている傾向ですな!

火を焚いて一晩過ごしましょう
イメージ 5

ほどなくして この山はえんぶり囃子で盛り上がる
イメージ 6

イメージ 7

その音が止みます みなさん 仮順番の準備
イメージ 8

今年の1番 大久保さん  前日朝4時に入山
イメージ 9
1番を取るには時間と読みと暇が必要か 

2番 東十日市さん  こちらも前日入り 
イメージ 10

3番 日計さん だったかな
イメージ 11

取り締まりのエンブリさん達が確認しながら
イメージ 14

1番さんの奉納摺りですね
イメージ 12

順に奉納
イメージ 13

イメージ 15

お次
イメージ 16

11番はまだまだ 待ち時間長いよ~
イメージ 17

30分後 やっと我が組
イメージ 18

山での2晩は疲れるようです 明日も早い 寝ましょうね
イメージ 19
金 正男 では無いですよ
F 正男の親戚です   内輪ネタでした



今 これさ かだってらよ
イメージ 2