第39回 民俗芸能の夕べ 出演したよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/22

さぁ 待ちに待った この日です
八戸市公会堂文化ホールで
『第39回 民俗芸能の夕べ
イメージ 2

なんと消防団の出初式が重なったため メンバーは大忙しでした
担当者にちょっと文句を言うと、
「昨年も重なったので、日程ずらしたら、あっちもずらして同じ日に」
あれまー って感じですね

14時開演
結構 人が入っていますね
イメージ 3
又書くけど、若い子に、このような観客が沢山いる大きい舞台に立ってもらいたかったな~

1番手は南郷 太平太神楽
イメージ 1

2番手
エンブリ組から1組 
出初め式と重なり 八戸以外でとの依頼で
階上 田代えんぶり組
舞台袖で待機していましたので パチリ
イメージ 4

イメージ 5

さぁ 我が組の 紹介
中央高校の教頭さんですね
たしか息子さんは、法霊神楽で活躍ですね
イメージ 6


さて
出てきました ひょっとこ武ちゃん
イメージ 7

虎さん 舞台下脇から出てきました
観客もビックリ
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

うちの大虎 良いお顔
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

観客を噛みに レッツゴー
イメージ 19

皆さん 噛んで!噛んで! って 今回6頭の虎さん大忙し
イメージ 20

ヒョットコ武君 モテテマス
イメージ 21

6頭が並び最後の舞 
イメージ 22
右端 チビッ子虎 頑張ってます

皆さん ありがとうございました
イメージ 23
大きな声援 大きな拍手 ありがとうございます

宿に帰る前に楽屋を綺麗にして帰りますよ
本物の竹を持ってきているので、笹の葉が落ちて大変
イメージ 24

帰ってから 反省会
次回の舞台時に活かしましょう
イメージ 25

前回の虎舞でもらったお酒
イメージ 26

今日の祝いの日に取っておいた
イメージ 27

新井田虎舞組のメンバー ご苦労様でした




今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2