鏡開き だったんだね 今年初の餅食った | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/11

この日
こんな 日でしたね
鏡開き 
忘れてました
会社に行ったら おもちが用意されていました


数年前まで、社内で飾ったカビっこ生えだ鏡餅を、つき直して提供していましたが
ここ数年 当然と言っちゃ当たり前の時代だが
食べるやつは 別に注文
イメージ 1

イメージ 2
綺麗なもちです


さて 食べますか 
職場の連中は 電子レンジでチンして食べたみたいですが


虎次郎は この必殺技
極秘で用意しているカセットコンロとフライパンで 焼いて

イメージ 3

こんがりと 焼きますよ

イメージ 4
外はカリっと 中はふっくらです
今年は 定番 餡子

イメージ 5
 
そして 去年 虎次郎が「ごんぼ掘った」ため 今年は用意

ゴマと クルミ

イメージ 6
今年初めてのお持ちを食べます

用意してもっらった クルミ

イメージ 7
 
今年初めて食べたよ 食べると 旨いものですね

次の日も、これをご飯代わりと思い、弁当を持って行かなかったら

餅好きの上司がかなりの数 食べたようで 虎次郎に当たらず 残念


まー 保険で持っていったカップラがご飯となりました
餅を取っておくべきだったな~




今 これさ かだってらよ
イメージ 2