今年も大館地区新年祝賀会  お呼ばれ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/3

この日
毎年呼ばれるようになりました ここ大館公民館
イメージ 1

今年からグリーンカーペット 常設を歩き
イメージ 10

大館地区新年祝賀会
イメージ 2

イメージ 3
皆さん 集まりが良い!  時間通り 始まりました!
国家斉唱のあと
大館まちづくり憲章唱和!
こんなの他の地域にあるのかな? 皆さん教えてください

主催者の連合町内会会長 挨拶
イメージ 4

今年はタイミングが良かったかな 本人来てくれました
市長さん祝辞
イメージ 5
大館地区には、パワーを感じる、中核都市となった八戸を盛り上げてほしい
だって

さぁ 黒着て痩せて見えるのか、本当に痩せたのか? 良くわからぬが
匡代さん
イメージ 6
年女と堂々と名乗りあげ 一言健康が一番!
災害が多かった昨年、被災した事を忘れずに 笑って迎える年にしたいね

県議会議長 の 清水さん
イメージ 7
清水さんが、レスリング選手って知らなかった
県南と関係ないが、ねぶたまつりで障がい者の団体に金メダリスト伊調選手が、一句読んであげたとか話をしてくれた
短い挨拶で 最高です

そして地元の県議会議員 山田君
イメージ 8
大館中70周年、新井田 小140周年で 地元の歴史を再認識
県道やっとできました 地域の看板を銀行近く移動しました
酉年 ケッコウ!な年にしたいと
お約束のダジャレ

やっと乾杯 ここまで 45分 
館長飲むのが好き 短い挨拶で
「大館公民館も古くなり 建て替えを」と市長にアピールし
乾杯ビール
イメージ 9
虎次郎思い出しました 
館長が 大館憲章なるモノ ここしかないぞ! と自慢してたな

豪華オードブルをつまみながら
重地エンブリ代表 新井田附け祭り代表
市役所大館地区地域担当職員2名 
第一寺分町内さん2名のテーブルで飲みますよ

さて 30分遅れで来た 大島さん
イメージ 11
いやー 長い長い 話が長い

隣のお父さん 大島さんより 大分年上の人は
「虎次郎 気にせず飲めー」と どんどん注いでくる
隣のテーブルの奥様に睨まれる睨まれる 仕方ないでしょ
話 長いし 父さん関係なしに注いでくるしさぁ 
イメージ 12

長ーい お話が終わりますと皆 ほっとしたように 飲みますよ
イメージ 13

イメージ 14
今年も虎次郎が最年少と同級生の県議の山田君と役所からの大館地区担当で同級生が最年少かと思いきや、町内会から虎次郎より若い人が参加してくれたました
嬉しいぜ!  来年も来てくれよ!

さて お開きになり 帰ろうかと思いましたが
タクシーで拉致され こちらの前に
昨年失敗した2次会は 再会 で
イメージ 15

地元にも スナックあるんですね


大館地区の皆さん 今年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2