2017年 虎次郎家のお正月 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/10に書いているずるっコブログ
1/2
昨年も書いたので今年も書いちゃお~
虎次郎家の年末年始

虎次郎家の年越し蕎麦は毎年これです
中学時代先輩の実家 製麺屋のおそば
「舘前製麺所の七割そば」
イメージ 1
近所 石橋商店で購入

こうなりました
イメージ 2
天ぷらも石橋商店で購入 スーパー太刀打ちできない 安さ

虎次郎実家からもらってきましたが もう残り少ないクジラ
く じ ら 汁
イメージ 3

そこで本日 1/2
これ食べた
蟹 安くなってた
イメージ 4

イメージ 5

それに 刺身は馬刺し
イメージ 6

そして メインの食材はここから買った物
イメージ 7

買ったのはこれ 虎次郎もびっくり価格
倉石牛になり損ねた 和牛ステーキ
イメージ 8
なり損ねた 牛なので 100g500円ほど安いらしい
お店の人が、虎次郎のこの肉を切っている時にお客さんが来て
「見事な肉ですねと」言って 1キロほど買っていったらしいです

本当はこんなに買うつもりは無かった
お店の人が 厚く切りますか?  って言ったので 
「普通」って答えたら こうなりました1枚200g 普通150gじゃないんだね  
イメージ 9

めちゃ 旨い
イメージ 10
がしかし  油で胸やけがしてきました
やはり 虎次郎は庶民でした 
同じの食べたたがらモノ息子2人も庶民
パートナーだけが 旨い旨いと 胸やけ無し
セレブな パートナーです

お肉 来年は 油が少ないの買うよ
ごめんね ミヤミートさん



今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2