祭 伝統芸能にもマイナンバー?? | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります


先日

こんなのが来たよ~  新井田虎舞じゃなくて新井田鼓舞で来たんだけど
そこはいいよ
個人情報の提供
イメージ 1

10月に虎舞を披露した所なんだけど
マイナンバー くれだって
なんじゃそれー  って
お祭中 門附けや その他 頼まれて虎舞披露で 
「領収書」ちょうだい  って言ってくる所はありましたけど
大企業は それを越えて 
「マイナンバー」「免許書」だって

番号法の施行だって言うけど
ん~ 面倒な時代ですな~
東京が本社だから、仕方が無いですかね? お金が絡みますからね
一応 市にも連絡して、「そんなの前例が無い!」
その 会社にも連絡しましたけど
「NPO法人では無いですよね」とか言われるし、
「こちらも税務署に申告しなければならない」って言われるので

結局 名の知れた会社だったので、信じて出しました

これで又一つ勉強になりましたけど
もしかして
俺に 税金来るのかな??



今これさ かだってらよ!