えん藤 さ行ったよ 月一の限定の日 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/8
 
この日のお昼はココだグッド!
パートナーの要望だよ 無性に食いたくなるらしい!
開店5分後の11時05分に到着なのですが、駐車場には車が結構な台数が
そんなお店は

八戸 類家5丁目
『つけ蕎麦 えん藤』 
イメージ 1

何やら今日は 限定の日らしい 知らないで来たよ
イメージ 2

店内入ると 
相変わらず 元気な声で迎えてくれるよ
「いらっしゃいませー」 
そして車の台数が示す通り お客さんの数 
食券機はこの通り
イメージ 3
これしかない!
買ったよ
テーブル席が丁度1つだけ空いてました ラッキー
さて その限定メニュー
類家発祥 南部の極煮干しそば
イメージ 4
もう 来るのが 待ちどうしい
店員さんが来て 食券確認 「どれを中にしますか?」 
虎次郎速攻で 今日はこれしかないよ 姉さん!
楽しそうな お姉さんでした
この待っている間 食べている間にもお客さんが続々と来るよ
皆知っていて来るのかな 

座ってから5分と待たず来た~
南部の極煮干し」 & 「鮭ご飯」
イメージ 5
すぐ食べたくて 撮りそこなう所だった

鮭ご飯アップ
イメージ 7
鮭ご飯 大盛りが欲しい!

これは中盛りね
イメージ 6

なんだ この白いトッピングはと思ったら
八戸の煎餅だよ
イメージ 8
ホント 薄い煎餅 どこのメーカーかな?

さぁ食べるよ  美味しいよ 
色々な地で食べたのと違い
なんだろ ホント煮干し煮干しなんだけど
しょっぱくないんだな
レギュラーメニューにして~
類家発祥 南部の極煮干し

ウマすぎて 当然のごとく
イメージ 9
完食 完ツユ

御馳走さまでした

皆さん 明日までですよ~  食ってみ~ 



今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2