第45回えんぶり連合協議会 & 懇親会 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/20
 
バスケ見て まる井に行った
この日の夕方
 
虎次郎 こちらの会合に出席 
イメージ 1
 
今回の大きな議案は役員改選
会長が変わりました
永きに渡り会長をしていました 妙の分枝会長が 退き 顧問職へ
会長には 大久保の 大館恒夫 さんがなりました
イメージ 2
新旧会長 お体が不安ですが頑張ってください 

無事 総会も終わり 懇親会に移ります
今回 創立45周年とのことで 功労賞の授賞式
各組 2名までだそうで 多くの組は2名出していましたね うちの組は1人  
新会長から もらいます
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

新会長から 旧会長へ
イメージ 8

挨拶をもらい
イメージ 7

新会長意気込みの挨拶をもらいます
イメージ 9

来賓挨拶
今年の市長挨拶では 
田代小中学校が閉校とのことで この日が閉校式典
児童生徒全員7人でえんぶりを披露してくれたとのこと
男の子は2名だけど 小さいので大夫2人は女の子なのかな?と言ってました
田代のえんぶりさん よろしく育ててください とのお言葉をもらいました
 
さて、乾杯した後の アトラクション
えんぶり披露です
昨年で 取り締まりえんぶり組さんが1回りしましたので 
今回からは 御前えんぶり その1番目の我が組 からです
「仲町 えんぶり組」
 
この日のために 1週間前から 練習したよ (実際は2日でした)
お陰で かなりのメンバーが集まってくれました
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

これでやっと 肩の荷が下りる 
心おきなく飲めます 他の組さんとの交流を楽しみます

かなり長めの懇親会
役員 皆 舞台に上がり お開きです
イメージ 15

今年は3本締め
イメージ 16

イメージ 17
 
あと3ヶ月でえんぶり 今年は虎次郎 親方職
頑張りたいと思います





今 八戸 情報さ かだってらよ
イメージ 2