まる井の こく煮干し  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/20
 
この日
 
大好きな学校と母校の試合見た 虎次郎達
遅めのお昼にしますよ
いろいろ 悩んで 下長の遊々亭に行ってみましたが混んでいました 
満席  ん~沢商関係者の車があった あちこちから来るとなるほど混みます
 
では たがらモノ息子兄が行ったことがない ここにしました
 
八戸 根城か
『まる井』
イメージ 1

13時ジャスト到着 入ったら
食券機場所が変わっていました!
入って左手側にあり さらにメニュー 増えていました
こちら 食券を買いましたよ
イメージ 2

座るとこないな~ て思っていましたら
「奥へどうぞ~」
隣の倉庫  元車庫かな に案内されました
イメージ 3
こちらはテーブル席がみっつ
 
お姉さんが 食券を切りに来て これ出してきました
イメージ 4
 
淡路産 青ネギでしたよね
イメージ 5

10分待たずに着ました 虎次郎の
「こく煮干し 大」
イメージ 6
おー にぼにぼスープだ!

中太い麺かな
イメージ 7
 
ゴマ油なのかな? それが効いてるメンマは 長い  チャーシューも旨い
イメージ 8

こちらは
パートナー と たがらモノ息子兄の
「中華そば」  たがらモノ息子はです
イメージ 9

これはこれで旨いな 開店時よりイイ感じ
イメージ 10
 
でも ここ まる井 に来たら こちらの こく煮干がいいかな
乗っけ放題 ネギを 入れると また おいしい
イメージ 11
 
濃厚煮干しのスープなのに
あらっ しまった  完食 完ツユ してしまった
イメージ 12
ご馳走様


今 八戸 情報さ かだってらよ
イメージ 2