H28 第12回新田城まつり | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/2

毎年10月の第一日曜日はこの日です
『新田城まつり』
もう12回なんですね 人に例えると、小学6年生か

さて 始まりました
最初のアトラクション
新井田小学校&大館中学校 ブラバン
イメージ 1

出立式典
イメージ 2
昨年と違い、配置が代わりました

後ろから
イメージ 3

行列 出発
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

行列 メインストリートの横町の通り
イメージ 7
イメージ 8

河童もやって来たぞ
イメージ 9

イメージ 10

虎 撮れてない
イメージ 11

戻ってきましたよ シンボル広場
昼のアトラクション 
大中よさこい
イメージ 12
あれー 予定よりかなり早く終わっちゃう 
次の虎舞 焦りますが はい 余裕で対応

イメージ 13

観客 皆さんを噛みますよ
イメージ 14

はい全頭そろって 最後の舞い
イメージ 15
なんとか 次のアトラクションの予定時間まで演技頑張りました!

さて お次
今年初めての参加ですね
高校生 千葉学園と向陵高校のバトン部の皆さん
イメージ 16

ホント 皆可愛いんだけど 後ろ姿で 許して
イメージ 17

こちらはイメージしているバトン部と違うね
イメージ 18
かっこいいですよ~
高校生のバトン部の踊りに感動した虎舞組はここで解散

この後の婦人部の流し踊りの方 ごめんなさい
宿設定のために帰ってしまったよ



色々イベントがあった日だったので、観客がいるのか不安でしたが
大館地区の皆さん 来てくれてありがとうございます

こうして 今年も 新田城まつり  無事に終わったよ!









今 八戸 これさ かだってらよ
イメージ 2