街中の食堂さ行ったよ 南部屋食堂 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/18

この日
パートナーが街中に用があり、それで送って帰る予定だったのだが
一緒にお昼を食べる事になった

その行った先が 
坦冷夏の赤が食いたい というので 三春屋 のすけに行ったが
メチャ混み??  トミカプラレール展だよ
子供連れのお客が多く、回転率が悪そうだったので
よーし 今回はやめて 近くの紅園  に行こうとなり 
行ったのだがまさかの お休み
なのでご飯を食べない事にしようと思ったのだが、
その先に見えた 暖簾がかかったお店屋さんがあったよ 行くぜ
イメージ 9

八戸 六日町
『南部屋食堂』
イメージ 10

歴史を感じさせる暖簾

丁度 母親と同じぐらいの人と一緒に入る事となったのですが
「先生と一緒ですか?」 って言われて入ったけど 何の先生なんだろうか?

さぁ店内
おっ つまごが掛かっています
イメージ 1

亀です
イメージ 3
         
その下には 相撲番付
イメージ 2
輪島ですよ 輪島!  西は若乃花
ん~ん 何年前だ!

ってもういいね  何にしましょうか
メニューです
イメージ 4
冷し中華以外は4コイン 400円!

店主ママさんには申し訳なかったのですが、3人バラバラに頼んじゃった
10分ほどで来た 虎次郎注文
今日は何?って聞いて注文
「定食」 今日は、鍋でした
イメージ 5

タラの切り身に鶏肉 そしてカッケです ポン酢で食べるよ
イメージ 6

次に来たのは いい匂い たがらモノ息子兄 注文
「オムライス」
イメージ 7
美味いぞこれ
味噌汁付き です  中のケチャップライスの鶏肉が大きかった

本当は一番急いでいるパートナーが最後
「支那そば」
イメージ 8
堅茹での麺が虎次郎好み

街中 面白い店 まだまだあるな!
おばさま方の憩いの場になっている食堂ですが
ここまた来てみよう

ごちそうさまでした




今 これさ かだってらよ
イメージ 2