盛岡でラーメン  中華そば 弥太郎 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/10

この日は たがらモノ息子弟のためにここに行った
イメージ 1
これでは分かりませんね

もらった 資料
イメージ 15

オープンキャンパスです
イメージ 16

早くに着いて、目的の物を見学したのですが、1時間も掛からず終了
無駄な物っていうか、関係無いのは見ないそうです

丁度お昼  では、飯にしましょうか
学食で安く済ませようと思いましたが、三か所どこもメチャ混み

なので 適当に外に出て探していきましょう
検索して、近くのラーメン屋さん に行きましたよ
ってラーメン サンド  ありゃ? 定休日 
そしてもう一回検索レッツゴー なんか細い路地に案内され お店がない
グーグーアースで検索  ツルハ、ダイソーがあった反対側でした
そっちに気を取られ 気が付かなかった 10分はロスして着いたお店は

岩手県盛岡市みたけ
『中華そば 弥太郎  』
イメージ 2

お昼 ど真ん中の12時半に行ってしまったので
イメージ 3

並んでます!  ここまで来たので 虎次郎家も並びますよ
イメージ 4
並んだら、 さらに後ろに人が並びます

並んで待っていましたら、お店の方が出てきてこれを前から渡していまして
虎次郎家の手に渡ります メニュー表
イメージ 5
何を注文するか 迷ったので 後ろに並んでいる地元住民に聞いてみる
「しばらく 中華そばか塩しか頼んでないな~」
だそうで 悩んだ挙句 従ってみる

20分ほどして 店内に入れたよ!!!
店内とても綺麗  厨房は見えないなー しおでな感じ
働いている方は皆お姉さん方でした

店内でもう一度メニュー確認
イメージ 6
夏休みがあるラーメン屋みたいですね

イメージ 7

本当はこっちが気になったんだけど
イメージ 8
無難に選んで しばし待つ

並んでから20分 座ってから5分も掛からず来ましたよ!
虎次郎の
「塩ラーメン」
イメージ 9

たがらモノ息子のだね
「中華そば」
イメージ 10

それと気になった
「半肉味噌丼」
イメージ 11

パートナーのも来た
「たんたん麺」
イメージ 12

虎次郎たちが座った隣の部屋に、製麺機がありましたので
自家製麺  まっすぐな細麺
イメージ 13

チャーシューも厚い
イメージ 14

さて 感想ですが 特になし 普通に美味しく頂きました
値段も安いので、コストパフォーマンスは良いかな?

この中では中華そば推しかな?



今 これさ かだってらよ
イメージ 2