10年振りのトマト! 旭に行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/5

昼間は、しおでさ行った 虎次郎 
夜は飲みたい気分  丁度晩飯のご飯が無い! との事なので
ご近所お店 に行ったよ
『 旭 』 さん
今日も冷蔵庫から料理をテーブルに並べてくれます
イメージ 1
サバ焼きも美味そうでしたが、写ってはいない 鰈焼きを注文

おにぎりもあるよ
イメージ 2
しっかりと握ったおにぎりだよ

適当に注文して 生ビール で乾杯生ビール
イメージ 3

ママさんの自宅で採れたキュウリ
イメージ 4
これまた ママさん自 味噌につけて食べますよ
キュウリその物も美味し 味噌も美味し

そして 問題の
トマト
ママさんが、トマトを出してくれました
これがなかなか手に入らないらしく 名川の農家
それも1軒だけしか作っていないらしい
2週間近く待って やっと3パック手に入れたと言っていたような
「フルーツ トマト」
イメージ 5
たがらモノ息子が 「美味い!! これは美味い」 って
しかも「これもうトマトじゃねーし」「父ちゃん 食ってみろ」 だって
トマトがなぜか苦手な虎次郎
意を決して食べてみる 1粒 1口パクリ
あっ~~あ~やっぱりトマトは トマトだよ  後味 トマト だよ
10数年ぶりに生トマトを口にしました

おかげで 口直しの生ビールビールビールビール本数が 増えてしまいました

ママさん ごちそうさま
次の日 お店がお休みとの事で 玉子焼き お土産にもらっちゃった!
ありがとうございます




今 これさ かだってらよ
イメージ 2