春季高校野球 八戸西高応援行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/29
スミマセン 3つ目の記事

この日
春季高校野球青森県大会 見に行った
本当は県中学バスケットに行くはずが
男子も残っていたのですが、親友の女子チーム敗退で、なんかテンションあがらず

そしたらパートナーが 野球応援行こうだって
たがらモノ息子弟の親友が出ていたので 応援に行ったよ
本当は、その父親に中学時代から虎次郎行くと負けるから、陰で応援するって言ってたのに
ゴメンなー

野球って時間どうせ遅れると思い 余裕の出発で13時着
こんなの買って 入場 500円 
野球はやるのも見るのも金が掛かりますね 
ご父兄さんなら、年間パスポートが欲しくなりますね
イメージ 9


入場するために、ぐるっと1塁側に周りったら もう こんな所まで進んでました
1点のビハインド
イメージ 1
丁度この回に追いつきますよ

逆転の一打となるか たがらモノ息子 親友

強烈な打球がレフトに!!  後ちょっとだった85m位のフライ 
イメージ 2
同点でこの回は終わります

さて 逆転の為に 抑えていこう
イメージ 3


イメージ 4
6回に2点 取られちゃった 
虎次郎 野球応援すると 負けるのか~

9回にも点を取られ
八西最後の攻撃

代打君がヒット
キャッチャーが逸らして2塁 そして 微妙な判定で牽制
この後 ヒットが続き 1,2塁

たがらモノ息子親友 頼むぜ
イメージ 5

オー アブねー
イメージ 6

ヨシ! ヒット センター前だったかな
イメージ 7

1点を返し 1、2塁
イメージ 8

気が付くと ヒットで満塁  
次打者三振で2アウト
次打者8番バッター  そして その時は来た!!!
カッキーン セカンドゴロ
負けたー と思ったら
セカンドからのボールを取ったファーストがベースを変に踏み  こけた
ほんと 野球って最後まで分かんない 酷な競技です

そして イケイケムードで
9番バッター 空振り2つで 2ストライク
ごめんね 野球素人で 期待していなかったのですが
サヨナラのヒット
イメージ 11


サヨナラ勝ちのようです
イメージ 10

試合終了
イメージ 12

イメージ 13

相変わらず 挨拶が見事なほど丁寧 聖愛
イメージ 14



表彰式
聖愛さん 皆がそろった綺麗な行進
イメージ 15

イメージ 16

八戸西高 優勝旗
(34年ぶり2回目)
イメージ 17

公立校の春優勝も平成5年の弘前実以来23年らしい
イメージ 18

聖愛さん
イメージ 19

親友がここまで頑張ったので 次は たがらモノ息子 頑張る番

でも 優勝した八西バスケ部と戦うはず



今 これさ かだってらよ
イメージ 2