八戸市交通部でラーメン 食ってきた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/25

この日ですね
こんな所に行ってみた
イメージ 1

市営バス??
イメージ 2

定期券??
イメージ 3

まんつ 中に入ろう
イメージ 4

右手側には いろいろな切符
イメージ 5

左側には案内図
イメージ 6

目指すは 突き当たって左に入った
イメージ 7
トイレでは無く

食堂です
イメージ 8
八戸市職員生活協同組合でやっている 食堂です
市役所でやっている食堂と一緒かな? 
なので 一般市民の虎次郎も食べることは可能ですよ

初めて入るのでドキドキです
13時に入ったのですが、先客1人
事前に調べた時 カツ丼があったと思ったのですが、メニューに無し
臆せずに聞いてみますと
「カツ揚げてから作るから時間かかるけど、出来るよー」だって
お言葉に甘えて注文  お姉さん2人が楽しそうに仕事をしています
イメージ 9

席に座って待つよ
ほんと 虎次郎会社の社食の小ぢんまりした感じです
イメージ 10

10分チョイ 待ったら来たよ
「ラーメン」 340円
イメージ 11
これ 普通 のラーメン 
うん 普通のラーメン 毎日食えるよ!! 麺固めの良い感じ
入り口写真にあったように340円のラーメンが
10杯分の回数券買うと3300円  → 杯330円となるよ!

「カツ丼」 引き算すると450円だったかな
イメージ 12
揚げたてカツがサクサクです
後なんて言えば良いだろう 家のカツ丼です

カツ丼には、味噌汁が付くのですが、虎次郎はラーメンを頼んだので
代わりに上の写真右上に写っている サラダを付けてくれました。
ありがとね~

又来てね~ って言われちゃった!
今度は 定食かな!  又行って レポートするね!




今 これさ かだってらよ
イメージ 2