歓送迎会だってっさ  つるべゑ にて | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/25


この日は職場の歓送迎会

65歳での定年退職者と、直属の上司ではないけど まぁー入れ替わる      


バスで行こうとして、おんでカードを握りしめてて停留所で待っていますと
一緒に行く後輩が偶然通りかかり、乗せてもっらったよ
彼も同じく 早く行って 席を確保したかったらしい


だって あまり進まない飲み会なんだもん でもサラリーマンの宿命
これも仕事の一環ですよね 

さて今回のお店


虎次郎が幹事ではなかったのですが、時間が無いと事で職場のトップが自ら 場所を選定
そこがまさかのここです


 八戸 三日町花小路ビルの1 
『呑み喰い つるべゑ』
イメージ 2

なんでって? 偉い様に聞いたら 
25人規模の店が、ここしか空いていなかったそうです
偶然ですが、前にも紹介しましたが後輩のお店です


本当は、職場の人に あまり知られたくは無かったんだよね


日もおいしいのよろしくでのことで
つるべゑ店主 時間になっても 手を休めずに絶えず作っているぞ


なので 最初は飲み物のビール
乾杯ビール
店自慢の ハートランドビールが 美味い

そして お通しが来た
イメージ 1
ナンも 鶏唐揚げ みたいなの 揚げて用意してれば良い物と思ってると

フランスパンになんか 塗ったぐった物が来た
これも 美味い
イメージ 2

人数分 駕籠で運ばれるよ!
イメージ 3
ローストビーフの上には 以前紹介した テリーヌ が有り
皆に美味いと紹介すると、皆絶賛! なんか 嬉しい!

刺身盛り
イメージ 4

美味し
イメージ 5

なんか 肉だった様な気がする
イメージ 6
草 なんか写ってる

焼き鳥でなくて 焼きサバ串  美味しかったよ
イメージ 7
玉子焼も地味に美味し

この後 焼きそばとなんかが出たはず
〆は デザート 抹茶アイスを出してくれました
ありがとね たつるん

出来立てを食べさせてい と言う その心がけが嬉しい!

また 行くからね!

ご馳走様





今これさ かだってらよ!