市内の病院で えんぶり披露 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/20

結婚披露宴の次の日です
良い酒は朝が知っている!  二日酔い無しの虎次郎

この日は我が仲町えんぶり組 活動の日
東病院さんでの えんぶり披露です
毎年 えんぶり期間中に頼まれるのですが、院内のインフルエンザ感染予防の為
インフルエンザが治まってからのこの日の訪問になりました!

この日は、上手い具合に人が集まり、虎次郎は太夫では無いのですが
囃子方の太鼓叩きがいない!  前日 の太鼓で自信喪失の虎次郎でしたが
たがらモノ息子兄が帰省していまして、俺が叩くよって  助かりました


では 始まりますよ

イメージ 1

3歳の舞に皆 大喜び
イメージ 2


大黒舞 
手拍子有りの、中には唄を口ずさむ方もいましたよ
イメージ 3

恵比寿舞
鯛が釣れた時、皆さん大喜び 一番の盛り上がりを見せました
イメージ 4

えんぶりが披露出来て良かったです
皆さんが、本当に喜んでくれました!

皆さん いつまでもお元気で!



今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2