親戚結婚式に出席 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/19

研究所の卒園式に出席の後はこちらへ出席

従姉の娘さん結婚式
10年位合っていないのでどんな娘さんかと思っていましたが、従姉と瓜二つでした
その結婚式にも出席
イメージ 1
神主は 直会では、飲み仲間な人です!

それでは結婚披露宴
席に着いたのですが、隣の方が、10数年前、虎舞を指導しに行った
是川保育園の園長さんでした 
失礼なのですが虎次郎は、忘れていました
今も 虎舞をやっており、年長さんになって、虎を被る事が目標となっているみたいで、年少さん達は、シーツを被り練習しているとの事でした。
今年 見に行こうかな! 
そしてそれが、元となり、地元のエンブリ組妻ノ神さんの参加者増に貢献しているみたいです、今度 聞いてみよ!

始まりました 新郎新婦入場
立派な来賓祝辞があり、両家代表挨拶も立派
ちょっと砕けた感の結婚式が続いていたので、ほんと立派
そして久々に、祝舞のある結婚式!

議員様の一声で乾杯です
イメージ 2

この後 えんぶりで祝ってあげます
虎次郎の組では無く 今年 1番を取った 東十日市さん
従兄弟が、そのエンブリ組にいます 今日の式にも参加

イメージ 3

イメージ 4
  
松の舞
イメージ 5

今年から始めた演目
金輪切り 
イケ面 が演技しますが、今月末には県外就職
イメージ 6
次 誰やるんだ?
大黒舞
イメージ 7
終了
イメージ 8

次 始まり
イメージ 9

恵比寿舞です
イメージ 10

あれ!!!
どっかで見た事ある この感じ

広報 はちのへ 4月号でした
イメージ 11

お終い
イメージ 12

イイですね えんぶり
隣の園長さんは、地元のえんぶりと違うのでビックリしていました!
うちも 違うよと、そして全エンブリ組が違うよと ちょっと教えてあげました

新郎新婦が帰って来たよ
イメージ 13

えんぶりに刺激されたか 余興は最初からヒートアップ
エグザイルが来た
イメージ 14

近頃の若いもんはと思ったら 来た―
イメージ 15
左端下の男もやりたかったはず

最後 歌手本人より上手いカラオケを披露してもらい、余興終了!

キャンドルサービス  イイね カッコ良い 綺麗
イメージ 16

最後不覚にも 新婦のお母さん の手紙には涙しそうになった!
イメージ 17

いやー 
良かった良かった
2人とも 末永くお幸せに



今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2