えんぶり 長者山の朝 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/17

長者山のすがすがしい 朝ですよ この時間6時です
5時に子供たちを迎えに行って
7時からの神社への奉納の為の準備です
イメージ 1

ツマゴハバキ なんてちっちゃい子は、履けないので、大人がお手伝い
イメージ 2

他の組も 準備が出来上がり並んでいます
イメージ 3

狼煙が上がりました7時です! えんぶり 始まるよー
我が組 仲町えんぶり組も並ぶよ
イメージ 4

んっ 取り締まりから ちょっと注意
イメージ 5

お囃子さんも頑張っていますよ
イメージ 6

先頭から30分後ですね
我が組も奉納です
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

もう1つの社にも 礼
イメージ 10
イメージ 11

最後に大沢多門の頌徳碑にも礼をしてここでの儀式は終了です
殆どのえんぶり組が大沢多門に深々と礼をしていきます
イメージ 12
イメージ 13


ここまで7時40分
一斉摺り待機場所 長者山ふもとのまつりんぐ広場へと向かいますよ!



今 これさ かだってらよ
イメージ 2