えんぶり 一斉摺り | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/17

まつりんぐ広場です
たまには集合写真撮るかって 集まります 
イメージ 1
結局 このまま 虎次郎 カメラマン!


写真撮影が終わり 朝食を食べていたら何やら人だかり
何だろ?  ちびっ子太夫
イメージ 2

たがらモノ息子達もこれくらいから かだっているが
烏帽子被りとは考えれなかったし 作れなかった
イメージ 3
友人の子供です 爺ちゃん嬉顔   イヤハヤ めんこいです

10時 20分前 並べ―  の声
イメージ 4
なんか後の方ですね
 
行ぐぞー 
イメージ 5

なかなかない光景ですよ
新井田の 仲町と横町の並んだ写真です
イメージ 6

後ろから
イメージ 7
この写真から分かるように、あんなに晴れていたのに雪が降ってきました

そして 街中に近づくと吹雪模様
イメージ 8

横町さんと別れて  三春屋さん前の辺りで 
一斉摺り 始まりました
イメージ 9
雪が降り 絵になります
イメージ 10

松の舞
イメージ 11

イメージ 12
姉妹頑張りました
イメージ 13

続いて えんこえんこ
イメージ 14

中の摺り
イメージ 15

大黒舞
1人 風邪でお休み 間に合わなかった
イメージ 16

イメージ 17

恵比寿舞
イメージ 18

今年から恵比寿舞を始めたよ!
イメージ 19
頑張れ!
イメージ 20

大物が釣れそうです
イメージ 21
上手く 釣り上げました
イメージ 22

摺り納め
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

「諸国の宝」
イメージ 26

畔止め
イメージ 27

イメージ 28

畔止めて 申したれやイ!
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32
一斉摺り 終了

終了後は三八城神社 参拝です
その場には、朝市珈琲さんが
イメージ 33
スミマセン 声掛けれなかった

イメージ 34
ここにも沢山のカメラマン
イメージ 35
この日の午前中のえんぶり終了! 
我が組8番目で12時です
この後20組余り 何時終了になるのかな?

宿(大館公民館)に帰り ご飯
午後は門附けになります


今 これさ かだってらよ
イメージ 2