えんぶり 長者山の夜 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/16

旦那様に挨拶した虎次郎の組ですが、間を置かず、子供たちを帰して、そのまま長者山に行きます

はい! 丁度19時着 沢山あるなー
イメージ 1

8番目でした
イメージ 2

すでに 神社には7組の朳組
イメージ 3
昨年は、地面がぐちゃぐちゃで大変でしたが、今年は乾いてます
2月なんだけどね~ 雪は無し

火焚いで 暖取るよ
イメージ 4


体の内から温まる飲み物を飲んで、しばらくすると
イメージ 5
隣にいました昨年不幸事があって、2年振りの参加の小中野さん 
囃子っこ 鳴らしてらよー
イメージ 6
?? 太鼓叩き 誰だ ??

我が組も負けずに
イメージ 7

んん  飛び入りじゃ~
イメージ 8
叩けー 叩けー
この時間が楽しいですね

そうこうしていると、あの時間です! 17日がやってきます!
囃し立てている場合では無く、準備しないと!
と言っても ベテランは余裕です 会長さんと何語ってんだか
イメージ 9

取り締まりの横町さん まだ 時間前なので余裕です
イメージ 10
イイ具合にボケたので 載せちゃおうよ
暗所のカメラ設定が分からず ピンボケですが載せていきます

順番審査ですよ
さぁ 1番組の 東十日市
イメージ 11

イメージ 12

奉納摺り
イメージ 13

沢山の人だかり
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

会長さんも感慨深いものがあった事でしょう
イメージ 17

次 2番目 日計さん
イメージ 18

いろんな人が 撮ってます
イメージ 19

3番 順番取り常連になって来た  妻ノ神さん
イメージ 20

4番目 大久保さん
イメージ 21

5番目 小中野さん
イメージ 22

イメージ 23

6番どこだ 昨年1番 福田上さん
イメージ 24

7番目 上組町さん
イメージ 25

イメージ 26

やっと来た 虎次郎の組
新井田 仲町 えんぶり組
イメージ 44

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

前の組 上組さんから順番のタスキを
イメージ 31
もらいます
イメージ 32

次 は 9番目 常番町さん
イメージ 33

ここで タスキを引き渡し 
イメージ 34
これで 一安心ですね
後の組が来ないときはずっと待っています

10番 剣吉さん
イメージ 35

次はどこだ
あっ 同級生が藤九朗だ!
11 細越だね
イメージ 36

もう分かんない
12
イメージ 37

次 新組さん
イメージ 38

イメージ 39
 
次 石堂さん
イメージ 40
写真ここまで


あとは朝の7時からの奉納摺りでの本決まりを待つだけ
そこでちょっと町に降りて 腹ごしらえ
イメージ 41

またもや 天ぷら ラーメン
イメージ 42
あれ??????
飲んだ後に食べた時 あんなに美味しいと思ったのに
酔っ払っていない 今
????だよ!
やはり ここは 飲んで帰るときにだけ 寄ろう!

これで朝まで 体力が持ちそうです
イメージ 43
朝6時位まで 休みましょう! 





関係者の皆さま 
組名 順番 間違っていたらゴメンナサイ





今 これさ かだってらよ
イメージ 2