えんぶり 前日 長者山さ行ぐ前に ご挨拶 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/16

この日 仕事が手に着かない日ですね
仕事が終われば、朳 が始まります

前日15日には、まさかの大館地区の東十日市のえんぶり組が山に行ってまして、1番札(仮)


んだども 我が組は 我が組で頑張ります!


さぁ 仕事が終わり、集合時間前に宿に行ったんだけど
誰もいないあせるあせるあせる

虎次郎 烏帽子かぶりのはず
あれー と思って 準備してたら 煮焚きの母さんが
「もう行ったよー」って
 
旦那様 の所へ行きますともう皆 集まって えんぶりやっていました
旦那様→地元のお金持ちですね! 
新井田は 孫助様 
全演技を披露して、無事えんぶりに行ってきますの挨拶をします

もう終盤でして 恵比寿舞
イメージ 2

イメージ 4

摺り納め
虎次郎の替わりに、若いモンが被っていますよ サンキュー
イメージ 1

イメージ 3

さて 長者さんに行きますかね!
何番になれるかな?



今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à