新井田 仲町えんぶり組 宿開き | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/30

この日ですね  今年もやってきました
我が組、八戸えんぶり の 新井田 仲町朳組の宿開きでした!
宿開きとは

我が組は、公民館が宿になります 今 なんか工事中
イメージ 2

今年は公民館の大和室です  
食事用意
イメージ 3

今年は ちょっと豪華!な オードブル
イメージ 4

主役の 烏帽子様を並べて
イメージ 1
始めましょう!

今年も何人かの新人さんが来てくれます  ありがたいのですが
逆に 昨年まで来てくれた高校生が、お休みだそうです
たがらモノ息子兄が参加が難しいせいなのか
それとも 寒くて 辛いのでしょうか?
虎次郎が、こき使い過ぎたとの話も   反省です
まぁ いるメンバーで頑張りましょう

色々と話して調子良く 飲んでしまいました 

そして

なんと 次に行ってしまった
イメージ 5

ここの お店は店内こんな感じです
イメージ 6

明日から練習 頑張りましょう!



今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2